
育児生活☆なごみがき

育児中の生活、節約、ファッション、癒しなどなど

フリルパンツが可愛すぎるよ!!

妹にもらったフリルパンツと、旦那さんの妹さんにもらったボーダーTシャツを着た娘


可愛すぎるよ!!(о´∀`о)♡♡♡


フリルパンツって今しか履けないデザインね。
ブルマってやつね。

動くとお尻が強調されてそれはそれは可愛いです!

男の子のママから、女の子しか着れないって羨ましがられました。
そう言われたら、フリルは女の子の特権かもですね(^ν^)

1歳児、動物大好き♡

昨日は動物と触れ合える遊園地に行って来ました(^ν^)

1歳の娘、かなりの動物好きです。

道行くわんわん、にゃーにゃー、ぽっぽ(鳩)大好き。
テレビに映る動物も、かなりデフォルメされたイラストの動物にも反応して喜びます!


この日触れ合えたのは…


めーめー!
毛を刈られた羊さん。


こっちもめーめー!
ヤギさん。
子ヤギも居て可愛かったです(*^o^*)♡

たまたま孔雀の求愛シーンも見れました!

お見事!綺麗やったー
けど、孔雀が大きい声で、あー!って雄叫びをあげたので、娘が怖がって泣きました(^^;
びっくりしたのね。

孔雀は羽を震わせたりして、迫力があってかっこ良かったです!

羊が糞したりしてるとこも生で見ると迫力ありました笑

私自身もけっこう動物が好きなので、娘も興味津々なのは嬉しいです。

5歳くらいの女の子が、羊の触り方を教えてくれたり、子ども同士の交流がもてたのもよかったなー^ ^

また動物園など、どんどん行こう(*^o^*)

親バカ全開!(^-^)

娘が1歳になったらあげようと思って買ったハンカチ。

誕生日だいぶ過ぎてから、思い出してあげました。

明るい赤が娘のイメージ。

ポピーの花言葉「いたわり」「思いやり」「陽気で優しい」

どの言葉もいいですね✨

特に、陽気で優しいは、私が感じる娘のイメージそのもの。

マジでガチで親バカ全開ですが…
娘はにこにこ陽気で人なつっこく、ぬいぐるみ遊びをしたり、女の子っぽくて優しい性格です。
動物と本が好き。言葉がはやく、どーじょー(どうぞ)や、ババーイ(バイバイ)など、色んな人に声掛けしてまわります。単語は凄い覚えたな。今度書き出してみよう。

他の親御さんから、顔も可愛いけど、中身も可愛いよねって褒めてもらいました(о´∀`о)

このまま陽気で優しく、そして色んな強さを身につけていってほしいなーと思う今日この頃。

小さい子の世界は弱肉強食ですからね、笑
あ、大人になってからもか…?

いずれにせよ、この子に強さを身に付けてもらう事で、この子を守りたいなぁ…。
そんな事を考えてます。


このハンカチシリーズは、種類が多くて可愛いので、子どもがいる人に、ちょっとしたプレゼントで渡したりしてます。
友達の赤ちゃんは女の子が多い。
そういや新しく仲良くなるママさんの子どもは男の子が多いな。

女の子も男の子も、元気に大きくなってね。
優しく強くなってね。


渡したら喜んでた、娘♡

更に追加アイテム!

気に入ってヘビロテしていた、ストライプスカンツ…洗濯で縮んだのか、裏地が出てしまいました💦

時間がある時に自分で治そうと思いながら、中々…(T . T)

他に着れる服をさがして、去年よく着てた、キャメルのスカンツを着てみました!


スカンツもロンTもディスコート
去年は産後直ぐ、ウエストがきつかったのですが、今はシャツを、インして着れます(^ ^)
インするとスッキリいい感じのシルエットになりました♪

ジージャンとの相性もよし(^_^*)

このスカンツ、ちょうど一年前位に、娘の1ヶ月健診の時に着て、ブログに載せてました〜

去年の産後直ぐのコーデに比べると、おしゃれできるようになったなぁ✨

当たり前やけど、サイズの合う服を着ることが、着こなしの上で大切なんですねぇ。

このスカンツとロンTを14、15着目にします。

10着コーデ改め、15着コーデで毎月考えていこうと思います(^-^)

ブルーシャツで爽やかコーデ(^_^*)

今日は新しく買ったブルーのシャツで

シャツ/ピンクアドベ

13着目です★

シワ加工でシワを気にしなくていいので楽チン!
これは裾が長めのシャツなので、パンツにインしてから、緩ませて着ました。

今流行りの抜け感?と言うものを意識✨笑

スケスケなので、涼しげです。

シンプルで、色味の明るい服装は好感度が高そう。心なしかよく話しかけられる。
着てると気分も明るくなります(^_^*)

娘はワンピ♡

ワンピ/サニーランドスケープ

ブルー系で揃ったね。

娘はとにかく猫が好きで、テレビニャンを見てます^ - ^

追加アイテム★ママファッション(^ν^)

まだ五月やけど暑い日が続きますね。
今日は風あって、気温はマシやったけど、日差しが強いです。

公園遊びスタイルです!

マウジーのシャツは、裾の長さが絶妙で、出して着てもだらしなくなく、スタイル良く見えます。
色も濃い目で、汚れが目立たないのもいいですね。

袖を下ろせば日焼け対策になるので、長袖シャツは便利やな(^_^*)

このシャツは12着目にカウントされますね。

公園遊びで汚れるのと、夏で汗かくの考えると洗い替えは必要。

夏の時期は15着くらいが楽に着回せる数かなー。


娘に、プレゼントでいただいたボーダーTシャツ着せたら超可愛かった(о´∀`о)

旦那さんの妹さんから♡
超おしゃれなお店のもの。
ボーダーの幅が微妙に違ってて、色もほんの少しグリーンがかったアイボリーになってて、とってもしゃれとります!

レギンスはユニクロの、ムーミンのミイの柄です♪

夏は半ズボンがよいかもですが、まだよくこけるので、足を保護するなら長ズボンかなぁ。
肌着も着るか着ないか、悩み中です。

汗疹にならないよう、風邪ひかないよう、怪我しないよう…子どもが快適で、かつ可愛い服見つかるといいなー(^ν^)

最近の10着コーデまとめ

10着コーデはどうなってるかというと、だいたいこんな感じ(^_^*)♪

①白シャツ
②ストライプシャツ
③ジーンズ
④Aラインスカート(カーキに白の花柄)
⑤赤ベスト
⑥白パンツ
⑦黄色カーディガン
⑧ブルースカンツ
⑨白のストライプスカンツ
⑩ベージュ系のサマーニット
11緑カーディガン

12ジージャン
13トレンチコート


ジージャンとトレンチはアウターとして10着に入れず…
緑カーディガンをプラスすると11着をよく着てます!

寒かったり暑かったりの調整が必要な時期ですよね。
アウター着るかどうかで印象が全然違います…





順番バラバラなった(-。-;

少ない服でも着回しがきくと、いっつも同じ服…とはなりませんね。
10着コーデで時間短縮した分、髪型をもっとおしゃれにしたいな。

あぁ、こうやってみると、体型カバーのスカンツばっかり着てるな〜
腰回りと脚やせしたーい💦

因みに…

ジージャンは娘とお揃いコーデできます(^_^*)
ギャップのセールで買いました♡

ちびっこのジージャンはおしゃれに見えて褒められます(^ν^)