
育児生活☆なごみがき

育児中の生活、節約、ファッション、癒しなどなど

赤ベストの着回し★スカートに合わせてみた(^_^*)

赤ベストのボトムをカーキの柄スカートに変えたらいい感じに(^_^*)

スカートはやっぱりエレガントだよね。

夏はGジャン羽織ってベストだけでもいいか。

Gジャン外すと赤ベストが目立ち過ぎる感じなんよね(^^;)
一枚で着るなら、ハットとか、小物で視線を分散させた方がいいかなー。


東京は桜が7分咲き。
家族3人でお花見したよ。

去年は産後の入院中に桜が終わってたんよね。

あれから一年かぁ。。

今年はたくさん桜見に行きたいな(*^^*)

赤ベストの着回し★持ってるアイテムで

買い物に行った時の服装

GUの赤ベストを持ってるアイテムの白シャツとスカンツに合わせてみた。

悪くないけど、全体的にメリハリのないシルエット。

下はパンツかスカートの方がいいかなぁ。


今日はこないだのこのコーデでママ友ランチ行きました♪

派手な色を着ると気持ちも明るくなりますね!

うちはこんなブログ書いてるけど、子育てしながらファッションに拘るのは、どこか後ろめたいような気持ちがありました。

けど、服で気分が決まるもんですね。

自分だけじゃなくて、見る人に色んな印象を与える事ができる。

なりふり構わない時もあるし、あまり服に振り回させるのもナンセンスやけど…

あ、あのファッション可愛い!
って思ってもらえたら嬉しいし、

これは自分に似合ってるぞって
自信持って姿勢良くいたい。

ファッションには人を元気にする力がある。

お金をかけ過ぎず、気に入った服を着て、かっこよくいたいです(*^^*)

春らしいスカートコーデ(^_^*)

旦那さんに可愛いと言ってもらえたコーデです♡

ニットもスカートもテチチのものです。

可愛い服を着たいけど、甘すぎたり幼い感じだと困る…

そんな時にこのテチチというブランドは上品で程よくカジュアルなので着やすい(^_^*)
フェミニンな服を着たい時にぴったり♪


スカートはカーキなので、赤のニットとも合わせてみたけど…

合わない事ないけど…なんかちょっと重い感じ。
水色のニットの方がシルエットのバランスもいい。
このカーキがびみょ〜に白っぽいカーキなもあるかな。

合うと思っても着てみて違うこともありますね。

無理にコーデを考えず、なるべくしっくりくるものだけを着ていたいです!

ストライプシャツの着回しその4

ストライプシャツの着回し★

ジーンズと合わせる時はアクセントをプラスしたいと言うことで、赤のベストを着てみました!


ええ感じ!
これ山本あきこさんの本でおすすめされてたGUのベストです。



横にスリット入ってて、シャツがチラ見せできるのもいい♪


本で紹介されてたまんまのコーデですね!
同じ本読んでる人はあって思うかも…笑

けど、とにかくおしゃれになりたい綾丸はまずは丸っと真似する事にしましたよ(^^)

学ぶは真似るが語源ですからね。


因みに娘はこんな感じ♡

ワンピース/サニーランドスケープ
カーディガン/ギャップ
レギンスタイツ/ユニクロ

この星柄ワンピはよく褒められる(^_^*)
女の子でもブルーも着せたくて買って正解やった。

手放しタッチが出来るようになってきたし、あんよももうすぐかな〜

おしゃれして沢山外に遊び行きたいな(*^^*)

ストライプシャツの着回しその3

ストライプシャツの着回しを考え中です(^_^*)

ギャップで買った白のパンツとGジャンに合わせてみた!
色が全体的に明るくて春らしい♪


リボン外してみたらすっきりやけど、ウエストリボン流行ってるし付けてていいかな〜

あとは大ぶりのイヤリングとか付けたらおしゃれになりそうやな。

このコーデ、下がTシャツやとカジュアル過ぎるけど、シャツやからいい気がする。

やっぱりええな、ストライプシャツ(^^)

ストライプシャツの着回しその2

ストライプシャツの着回し。

ベージュのフレアスカートと合わせてみました(^_^*)


カーディガンと合わせるとオフィスカジュアルみたいになっちゃった!

悪くないけどなんかOLさんみたいや…

ジージャンでカジュアル感プラスするといい感じ!
前は開けるより…


閉じると可愛いかも!

足元はスニーカーとかが爽やかでいいかな。


結論、ジージャンでちょっと着崩す感じがおしゃれ。
ストライプシャツは重ね着でチラ見せがおしゃれ。

因みにジージャンもこの春購入!
もうちょいあっかくなったらこれでお出かけしよう(^^)

ストライプシャツの着回しその1

春服購入〜!

パーソナルスタイリスト山本あきこさんの本を読んでおしゃれにに必要な服を勉強した綾丸は、ストライプシャツを買いました(^_^*)

白シャツよりも華やかでおしゃれに見えます♪

まずはいつものジーンズと合わせてみた。

更にいつものカーディガンと。
うーん…ちょっと飽きてきたんよね、このカーディガン(^^;)


新しく購入したイエローカーディガンと。
なんやろ〜めっちゃADさんっぽい!笑
おしゃれなCMを作ってそう。
おしゃれ感はあるよね。


そのままでも悪くない。

インしてもええんやけどベルトがなー。
合うやつ持ってへん。


結論…ジーンズと合わせるのは無難やけど、手抜き感は否めないかな。

ジーンズに合わせるなら重ね着や小物でアクセントをつけたいと思いますp(^_^)q