育児生活☆なごみがき

育児中の生活、節約、ファッション、癒しなどなど

ベビー服の記録(*^^*)

f:id:nagomigaki:20160116145829j:image
買ったベビー服たち❤️
このパックに入ってる感じがたまらないんだよ〜

けど、水通しのためにあけます!
ほんで種類ごとに枚数チェック☆

f:id:nagomigaki:20160116144625j:image
短肌着50〜60・・・6枚
紐タイプとマジックテープタイプ両方買いました。どちらがいいとか、人によって意見が分かれるみたい。うちも使ってみてここに感想アップしよっと。

なんやぁこれ❤️小さくて可愛いなぁε-(´∀` )

f:id:nagomigaki:20160116144651j:image
コンビ肌着50〜60・・・5枚
                  60〜70 ・・・1枚

子供いる友達が、これを長いこと使うって言ってたなぁ。汚れるからたくさんいるらしい。足りなかったら買い足そう。

うちは女の子の予定やし、ピンク率高し♪

f:id:nagomigaki:20160116144602j:image
ラップクラッチ50〜60・・・2枚

f:id:nagomigaki:20160116144701j:image
ツーウェイオール50〜70と、これは…なんて呼ぶのかな。スカートタイプ70。ちょっと大きくなったら着せれるかな、と思って買うた。

f:id:nagomigaki:20160116144723j:image
お宮参り用のドレス✨
ワンピースはけっこう長いこと着れるみたい。
レースかわいいなぁ。

f:id:nagomigaki:20160116144733j:image
その他の小物たち。

どれも小さくて可愛くて、着せるのが楽しみです。
干す時にこんな小さいハンガーがない(゚o゚;;!ってなりました。
はじめ洗濯バサミで干そうとしたけど、あとが残るかな〜と思い、タオル干しに掛けて干す事にしました。

かなり雑な干し方になってしまった…
綺麗に畳めば問題ないとおもうけど。
今後干し方も考えよう。

うちは、ベビー服をコンビのセールとフリマアプリ、そしてお下がりで用意しました(*^^*)

一時的なものやのに、けっこうお値段するなぁって思ってたけど、気に入ったデザインは、まだ着せないうちからワクワクさせてくれるので、買って損はないかな、と思い直しました。

お宮参り用のドレスはフリマアプリで購入。水通ししかしてないものです。とてもお得に譲っていただきました。フリマアプリに関しては、また詳しくお話したいと思います♪

それから、義理のお姉さんからお下がりをたくさんいただきました。
きっとこれから枚数が必要になった時に助かると思います(^人^)

友達からプレゼントで「赤ちゃんの城」の肌着をいただいたのですが、自分じゃ買わないブランドのものは嬉しいですね。高級!高品質や!と思って大事に使います。

それからセミナーなどでいただいた物もあり、なんだかんだ必要最低限プラスαになりました。

今後、これが便利、これは使わないなど出てきたらそれも記録していきます。

ちなみに3月末に生まれる予定なので、春、夏向けの服ばかり。
これから買う人の参考になればいいな( ^ ^ )