育児生活☆なごみがき

育児中の生活、節約、ファッション、癒しなどなど

妊娠初期症状とつわり☆

妊娠が分かったのは今から遡ること半年、去年の7月になります。

この「妊婦生活」のカテゴリーには、一応時系列に沿って、妊娠の記録を書いていけたらと思います。

さて、前回は市販の検査薬で自分で妊娠をチェックした事を書きましたが、病院で診てもらったのはそのちょっとあと。
4週の時でした。まだ赤ちゃんの袋しか写真に写らないくらいの時期。

妊娠超初期症状になると思うのですが、なんとなく体のが熱っぽいような気がしました。
赤ちゃんが私の体にいるんや、というドキドキや興奮がそう感じさせていただけかもしれません(^.^)
嬉しいのはもちろんですが、命の責任や、人生の転機という緊張感を感じて、そわそわしたのを覚えています。

つわりと呼べるような症状は、6週くらいからでした。
はき気と体のだるさがメイン。
はいたのは片手で数えられる程で、私は軽い方やと思います。

つわりは本当に人それぞれで、重症な人は本人の命の危険があるほど壮絶な人もいるようです。

はき気が辛い時は、スマホでつわりを検索して、同じような症状に共感したり、もっと辛い症状を知って私なんてまだまだ平気と思ったりする事で乗り切りました。

またしても、ありがたや、スマホ、ネット。

つわり中に食べたくなるもの、色んな事言われてますよね。

私の場合は
マクドのポテト
・グレープフルーツ
・りんご
・レトルトのカレー
・お好み焼き、たこ焼き

などが食べたくなりました。
グレープフルーツは、よく言われてるから暗示にかかっただけかもしれん、笑。

はき気のある時は塩辛いものを欲するらしく、納得。

栄養も気になるけど、辛い時は食べたい物を食べたらよいみたいですね(*^^*)