育児生活☆なごみがき

育児中の生活、節約、ファッション、癒しなどなど

妊娠が分かったときの旦那さん☆

妊娠検査薬で妊娠をチェックして、やっぱり最初に報告したのは旦那さんでした。

お仕事中の旦那さんに電話で報告しました。

帰宅後の第一声は

「ありがとう」

でした(*^^*)

妊娠してくれて、妊娠するように色々調べてくれて、ありがとうって意味なんやろなぁ。

そして、まだ病院に行ってもない内から、両親に報告しようかって言われたので慌てて止めました。

初期の流産の確率とか、色々説明しつつ。

女性の私でも妊娠に関しての知識がなかったんやから、一般的な男性はもっと無知なんやろうなぁ。

きっかけがない限り、自分のお腹が膨らむわけやない男性は、やっぱりちょっと、妊娠って他人事…

賢い奥さんが色々教えてあげなくちゃいけませんね。

妊婦さんに優しい男性が増えたらいいな✨