育児生活☆なごみがき

育児中の生活、節約、ファッション、癒しなどなど

温泉旅行のきっかけ♪

温泉旅行から帰って来てから、ホンマによい宿で大満足やったと、予約してくれた夫に感謝しました。

実は、この温泉旅行の企画にはちょっとしたきっかけがあります。

妊娠中、お仕事をお休みして時間が出来たので、今子育て中の友達と遊んで、出産の事など、色々アドバイスをもらっていました。

その中で、そういや出産前に旅行は行かないの?うちは温泉に行ったよ〜♪って話を聞き

いいな〜!今のうちやもんね!って気持ちが高まりました。

そして、旦那さんへ
「〇〇ちゃんは出産前に温泉に連れてってもらったらしいよ。いいな。いいな。行きたいねぇ。」

と話しました。
すると、

「温泉、妊婦さんも入っていいんだね。
どうかな〜って思ってたけど大丈夫なんや。
いいね。行こうか。」

と(*^^*)

前から行きたいってちらっと話していましたが、友達の実体験により、ぐっと現実味を帯びてくれたわけです!

やっぱり男性にとって、妊娠中の事って分からない事が多いから、知り合いの実体験が参考になるみたいですね。

妊娠中に旦那さんにしてもらってよかった事を、妊婦さん同士で共有するといいかもしれません(^ν^)

忙しい中で宿を色々調べてくれた旦那さんに感謝✨