育児生活☆なごみがき

育児中の生活、節約、ファッション、癒しなどなど

いい男ファイルその1★ジャパネット高田さん

普段からよい男の人とはなんぞ、という事を考えるのが好きです。
自分がよい!と
思う人を誰かに語りたくて仕方ありません。
そうだ、このブログで熱く語ってみようと思い、いい男ファイルというカテゴリーを作ってみました(*^^*)

もちろん、私にとってのいい男は、旦那さんが不動の一位です!!(はいはいって声が聞こえてきそう…笑)

こういうのは好みがあると思いますが、興味ある方はご覧ください♪
共感してくれる人がいたらいいな〜

今日テレビで、ジャパネットたかたの前社長、高田明さんが、テレビ出演を引退される事を知りました。

テレビショッピング30年、有終の美。

思わず画面に釘付けに。

というのも、高田さんの若さにびっくりしたからです。
67歳!?見えません。
そして、テレビショッピングの時とは違う、落ち着いたトーンの話し方。

かっこいいです。
これぞ、ギャップ!

というわけで、綾丸のいい男ファイル、第1回目はジャパネット高田さんに決定です。

普段は物静かな方みたいですね。

実は以前、NHKようこそ先輩に出演されてた時から、高田さんは気になる存在でした。

その時も若さに度肝を抜かれ、仕事に対する誠実で熱意のある考え方に、感動したのを覚えています。

それからたまたま知り合いの方が高田さんの同級生で、高田さんの事をかっこいいと言ってはったのをきいて、は!としました。

テレビショッピングの時のテンションの高い印象が強く、かっこいいと思う対象にならなかったんですね。

でも、よく見ると高田さんとっても素敵なんですよ。

特徴的なハイトーンボイスでイキイキと商品を紹介する高田さんは、名物キャラクターという感じで、面白いイメージしかありませんでした。

しかし、普段の高田さんの穏やかな笑顔、当たり前やけど声を抑えた普通の話し方。
オンオフの切り替えが、出来る男って感じです。

そして真っ直ぐな感じがよいですね。
奇をてらったり、キャラを作っていた訳でなくて、自分の体全てを使って商品の良さを伝えようとしたら、結果、特徴的なキャラになったんやと思います。

穏やかさと熱さ。

仕事に熱心な姿は成熟した大人の男性なんですけど、一方でその一生懸命さが少年のような若々しさの秘訣かもしれませんね(*^o^*)