育児生活☆なごみがき

育児中の生活、節約、ファッション、癒しなどなど

いい男ファイルその2★十五代目片岡仁左衛門さん

はじめてはてなスターというものをいただきました!
わーい嬉しい(*^o^*)
ありがとうございます!
はじめてスターをいただいたのが、妊婦生活に全く関係のない記事だとは…。
妊婦生活に役立つものを書こう〜とか思ってたんやけどな。
人生ってそんなもんですよね。
そもそも、いい男ファイルって…笑
とんだ男好き妊婦だなって思われてやしないかね(´∀`; )まぁいいや!

と言うわけで調子に乗って第二回!
ご紹介したいいい男は人間国宝、歌舞伎俳優の十五代目片岡仁左衛門さんです✨
色男の代表として超有名ですね。
けど、歌舞伎に興味ない人は知らない人もいるんやないかな〜。
私だって日舞やってるくせに、知ったのは最近のテレビ。TBS情熱大陸
これ見た後、思わず次のお稽古で日舞の先生に話しちゃった!あの人は品があるね、と先生。
チケット取れないかもやけど、舞台で実物を見てみたいよぉ。

お歳は71歳、今も現役で活躍されています。
普段の印象は上品で穏やかなおじいさま。
いい意味できどってないので、ちょっと、お洒落なお店とか行ったらいそうな感じ。(絶対いないけど)

タレ目がチャームポイント(*^^*)♡
身長が177㎝もあって、声良し顔良し姿良しと言われているそうです。小顔で、佇まいがすごく美しい。絵になる男ですねぇ。

舞台に立った時の色気が凄いです。
歌舞伎って、色悪ってのがあって、いい男だけど悪い男って登場人物が定番なんです。
仁左衛門さんは、この色悪がはまり役です。

今も昔もいるんですね。悪くていい男…
映画の悪役に惹かれるとか、そんな感じかなぁ。舞台や映画は現実やないからよいけど。笑

仁左衛門さんを見ていると、男の色気とはなんやろうと思わせてくれます。
品のある色気というものの存在を実感させてくれます。

女性の色気と違って、さっぱりした気性が見えた時に、男らしさを感じでドキッとする事もありますね。
こそこそしない、堂々とした雰囲気。何でも答えてくれる、見せてくれる感じ。……表上は。
笑顔の奥の余裕に、何か裏の考えを持つ余裕があると思わせてくれます。そこが色っぽい。

よく余裕のある男が素敵と言われますが、そういう事かもしれませんね。

一方で、仁左衛門さんの息子さんによると、自分の体の事を顧みず、限界までお仕事に熱中する方なので心配な面もあるのだとか。
これですよ、これ。
体がボロボロになるまで突っ走ってしまう、そんな危なっかしいところも女はぐっときますよねぇ。

余裕と、余裕のない激しさ。
これもギャップですね(*^^*)

しかしながら71歳!
いい男ファイル2回目で、紹介する男性の平均年齢が69歳になりました!!
この人、そういう趣味?って思われそうやけど、そういう訳やないですf^_^;)
いい男、もとい素敵な方に年齢は関係ありません!
これからどんどん年齢関係なく紹介していきますのでお楽しみに(^^*)♪