育児生活☆なごみがき

育児中の生活、節約、ファッション、癒しなどなど

梅棒第5回公演「風桶」を観に行ってきました♪

今日は舞台鑑賞に行ってきました(*^^*)

大好きな梅棒さん!
第5回公演2本立てのうち、時代劇「風桶」の方を観てきました♪

f:id:nagomigaki:20160122234059j:image
梅棒さん、知っていますか?
一言でいうとエンターテイメントジャズダンスチームです!

梅棒さんの舞台は独特で、ほとんど台詞がなく、音楽(J-POP)に合わせて踊りながら、ストーリーが進む演出が主になっています。

なんかこう言うとミュージカルみたいなのかな?って思われそうやけど、一般的なミュージカルよりは直接的な、パントマイムやジェスチャーっぽいダンスが多くて、踊りとお芝居がもっと密着している感じです。

内容もコミカルで親しみやすく、楽し〜いです( ^ω^ )♪♪

ダンスのレベルが凄く高くてかっこいいのですが、演技力も素晴らしくて、誰もが共感できるような、人間くさいキャラクター達が魅力です!

とにかくお勧めなので、興味ある方はぜひチェックしてみて下さい(*^o^*)
梅棒さんホームページ⇨http://umebou.daa.jp/