育児生活☆なごみがき

育児中の生活、節約、ファッション、癒しなどなど

妊婦ファッションその1

f:id:nagomigaki:20160123160028j:image
シャツワンピース/ユニクロ
カーディガン/ページボーイ
タイツ/無印良品

ユニクロのフランネルロングシャツは妊娠が分かってから買いに行きました。
かなりゆったりしていて、マタニティ用ではないけど、このまま臨月まで着れそうです。
うち普段はMサイズやけど、これはほんまに大きい作りやから、Sサイズで十分!
長さもあるし、ほんま妊婦さんにおすすめ〜(*^o^*)
前開きやから授乳中も活躍しそう♪

もとから持ってたカーディガンに合わせて。

タイツはこれ(^ν^)
f:id:nagomigaki:20160123175725j:image
無印の足なり直角タイツ!
これはマタニティ用〜
けっこう初期から、お腹に締め付けがあるのがいやで、直ぐに買いに行きました。
伸びが良くて履きやすいので、3足買って、ほぼ毎日履いてます。
ちょっとお高い気がしますが、それだけの価値ありですね。

病院行く日とかもこういう柔らかめのワンピーススタイルが便利です。

今、マタニティジーンズとかもあって、もともと持ってたトップスとかと組み合わせられて良いんですけど、うっかり病院の日にそのかっこうやと、下だけ脱がなきゃいけない時に恥ずかしいことになるのでf^_^;

短期間しか着ないマタニティ服は、なるべく産後も活躍出来るものを、でも本当に必要なものはマタニティ用を、と色々考えて買い物したので、またご紹介しますね(^^*)