育児生活☆なごみがき

育児中の生活、節約、ファッション、癒しなどなど

マタニティコートは必要か

出産予定日が3月末なので、妊娠初期から、お腹が大きい状態で冬を越すのか…(-_-;
と、妙に気合いが入りました。

そこで出てきた疑問。

マタニティコートって必要??

妊婦は冷えちゃいけないっていうし、産後も子供抱っこしながら使えるならいいかな…と思いましたが、結局は買っていません。

30週を過ぎて、いよいよコートのボタンが閉まらなくなってきました。
一月下旬の今現在、暖冬とはいえ寒さが本格的になってきましたが、まだ大丈夫。

長めのマフラーやストールを、首に巻き付けずに垂らすスタイルでお腹をカバーしています。

電車や屋内はどこも暖房が効いているので、今のところはそれで問題なしです!

外で長時間じっとしているなら必要かもしれませんが、そういう行事はありません。

私の場合、むしろ屋内の暖房効き過ぎの方が、のぼせてつらいです。

というわけで、私の場合はマタニティコート必要なし!

今後もし、なくて困ったり買うことがあれば、またご報告しますね(^ν^)