育児生活☆なごみがき

育児中の生活、節約、ファッション、癒しなどなど

赤子へ

旦那が涙ぐんでいた。

ある母親が、一人でトイレで出産して、その赤ちゃんをトイレに流そうとしたそうだ。

流れなかったから、トイレの窓から捨てたそうだ。

赤ちゃんは生きていて

けど、低体温状態が続いたせいで後遺症が残るかも知れないらしい。

このニュースにひどく心を痛めて。

旦那は涙ぐんでいました。

パパとママを選んで産まれてきたって言ってたのに

こんな酷い目に遭うなんて可哀想だと言っていました。


その台詞は、トツキトオカってアプリで、イラストの赤ちゃんが言ってたんやけどね。

でもそう思ったらそんな酷いことできないよね。



顰めっ面のおじさんも

トゲトゲつけた若者も

みんなふにゃふにゃ柔らかい

赤ちゃんやったんやなぁ

裸ん坊の赤ん坊

強くて儚い赤ん坊

辛い記憶は消えてしまえ

心ない人忘れてしまえ

すべての赤ちゃんがきちんと愛されますように


綾丸