育児生活☆なごみがき

育児中の生活、節約、ファッション、癒しなどなど

妊婦ファッションその6

今日の服装〜
f:id:nagomigaki:20160130212647j:image
ワンピース/ストロベリーフィールズ
マタニティデニム/無印良品
ロングカーディガン/ユニクロ

持っているマタニティ用のズボンはこれ一着です。フリマアプリで購入。
Mサイズですが、かなりゆったりしてます。
冬やし、ズボンが便利なら買い足そうと思いましたが、ベルトをしないので、けっこうずり落ちるんですよね💦
かといってゴムを強めに調節すると苦しいし…

やっぱりマタニティ服はワンピースが最強。

このワンピースは元々もってたもの。
お腹の分、丈が短くなるので、チュニック風に着てます。

もたもたするので、ロングカーディガンで縦ラインを強調します。
このカーディガンは臨月まで着れるようにLサイズを選んで買いました。
薄手ですが、生地がしっかりしていてよいです(*^^*)

う〜ん。
長めのトップスと合わせるならデニムはもっと細身がいいですね。
けど、下にタイツを履けるくらいゆったりなので防寒にはよいです。

これからもっと寒くなるやろし、とにかくあったかい服装で、できればおしゃれに過ごしたいものですね(^ν^)