育児生活☆なごみがき

育児中の生活、節約、ファッション、癒しなどなど

メルカリについてその4★着画掲載で思う事

フリマアプリ、メルカリを利用しての感想や、私なりのコツをご紹介(*^o^*)

前回も書きましたが、メルカリの利用者は女性が多いです。

女の人ってお得が好きで、慎重やからか、コメント欄は値切り交渉や商品の詳細を確認するやり取りで賑わっています。

質問が気楽に出来て、ラインのようなやり取りで商品の事を詳しく教えてもらえるのは、メルカリの良いところ。

商品のサイズ感とかも、このジーンズ、足が太めの私でも大丈夫でしたよ〜とか、親切に教えてくれます。

レビューを見て買う感じ。

着画をお願いします!ってリクエストもよく見かけます。
着画ってのは商品の着用画像の略ですね。

つまり、出品者が商品を着ている写真をアップしろという事です。

これ断ってもいいのに、けっこう着てくれる人がいます。

でもね、売る服って、年齢的に似合わなくなったり、太って着れなくなったり色々と理由があるわけですよ。

なんで、モデルでもない一般の人が着てみて、その商品がめっちゃ素敵に見えるかっていうと正直かなり微妙です…。

中にはファスナーが閉まらないけど着てみました!って親切に対応してる人までいて、断ればいいのに…ってお節介に思ったりします。

買いたいな〜ってチェックしてた人が沢山いたのに、着画をアップしたとたん、人気がなくなる商品もあると思うf^_^;

ネット掲示板の解散!みたいな。

勿論、素敵な着画でイメージ良くなる場合もあるし、親切に対応してくれたって理由で購入を決める人もいるかもしれないから、そういう駆け引きが楽しいんですけどね(^^*)



★メルカリやってみよっかなって方は良かったら招待コード使って下さい♪

→DFWVPW

アプリダウンロードして、登録時にこのコードを入れると、お互い300円分のポイントがもらえます(*^^*)