育児生活☆なごみがき

育児中の生活、節約、ファッション、癒しなどなど

妊婦の体重管理

無事に妊娠9カ月に入りました、綾丸です(*^^*)

お腹もいよいよ大きくなってきました。

なかなかのダイナマイトボディだぜ…


実は妊娠前より現在プラス10キロなんですよね(ー ー;)

まだ臨月でもないのに、これ以上増えるのはよくないです。

でも後期くらいから、チョコとかチョコとかチョコとか食べたくなって…
アルフォートをしょっちゅう食べてました…

今の時期はイチゴのデザートフェアとかも多くて、誘惑に負ける事もあります…
イチゴ、見た目が可愛くてテンション上がって注文してしまう!

あかんなぁ。

食べた分、動いてたらええんやけど、内蔵が圧迫されているのか、胸焼けのような気持ち悪さでゴロゴロする事が増えてました。

あかんよなぁ。

来週は妹の結婚式があって、既にマタニティでも着れそうなマタニティ用でないドレスを購入済みです。

太りすぎると着れなくなっちゃうよ!

よし!
体調いい時は目的地を決めて、ウォーキングを頑張ろうと思います。

出産までに、現実維持か、あわよくば妊娠前よりプラス8キロくらいにおさえたいですね。

産後は母乳育児で痩せると言いますが、やってみないと分かりませんもんね〜(ー ー;)

リスクのない出産のために…
体重管理、がんばるぞ!!