育児生活☆なごみがき

育児中の生活、節約、ファッション、癒しなどなど

メルカリについてその5★商品紹介文で思うこと

フリマアプリ、メルカリを利用して思ったことを色々書いてます(*^^*)

綾丸は出品した物は大体売り切ってます。
安くしてるのもあると思いますが、商品をアピールしたりするのが好きで、一言おすすめポイントを書いたりしてるのがいいのかな〜と思います。

自分が思う、商品の可愛いところを一言書き足すだけで、印象が変わります!

買うのにあと一押し欲しい!って人は結構いると思うんですね。
言葉はただです。笑。
女性は、可愛いって言葉に弱いですし(^.^)

中古品は、傷や欠点を細かく書きます。
私自身、割と神経質なので、そこは誠実にしっかり書いてます。

でも、必要なのないネガティヴな情報を載せている人もけっこういますね。

余計なお世話なんですが、めっちゃ気になりました。

たとえば子供服の商品紹介で、

「頂き物ですが、うちの子はサイズオーバーしてしまったので売ります」

と、ここまではいいのですが

「あとデザインが趣味じゃないので」

と付け足してあったりします。

その一言いるだろうか(ー ー;)
なんか失礼だし、出品理由はふつうにサイズオーバーしたってだけでいいと思う。

それから、クリスマスツリーを出品した人で

「うちはもっと大きいツリーを買ったのでこちらは売ります」

ってのもあったなぁ。
自慢?感じ悪いなぁ。って思っちゃうf^_^;)
ちょっと〇〇小町的な…

他にも、すごーく暗い部屋でとった不鮮明な写真とか、商品の着用写真の後ろに他の人の後ろ姿とか写ってたりってのも気になります。。

メルカリクオリティ。

余計な一言のせいで売れ残ってるものはあると思います。

それを逆手にとって、掘り出し物を探すのもありですね(^^v)♪

売り手はポジティブに!
感じの良い商品紹介を心がけるとよいですよ(*^o^*)