育児生活☆なごみがき

育児中の生活、節約、ファッション、癒しなどなど

お散歩(*^^*)

昨日は家の近所をウォーキングというか、お散歩しました。

近所でも、普段使わない道はとても新鮮です。

小学校の前を通ったら、児童の書いた絵がタイルのようなものになって壁に埋め込まれていました。

合同作品でなくて、一人一人が個人で書いた物が使われているので、それぞれの個性が伝わるし、この子はバスケが好きなんやなぁとか、想像が膨らみました。

20年くらい前の作品で、丁度私と同い年くらいの卒業生の作品みたいです。

のびのびしているけど、一生懸命で、しっかり自我が芽生えた頃の作品は、幼稚園生とも中学生とも違う、小学生ならではのパワーを持っていて、とにかく懐かしかったです。


お花が咲いてました。

折り紙で作ったような素朴な可愛さ!
丈比べを思い出す。

まだまだ先の事やけど、子供が生まれて小学校に行く頃、また懐かしく、小学校に訪れるんやろなぁ。

けっこう歩いたつもりでも、スマホの万歩計は9千歩くらい…

ほんとは1日2万歩とがいいらしいですね。
体調いい時にもうちょいがんばろっと。