育児生活☆なごみがき

育児中の生活、節約、ファッション、癒しなどなど

入院準備p(^_^)q

綾丸、妊娠33週目。
そろそろ入院準備をしようと思い立ちました。

ほんで今日は入院準備をざっとした後、ウォーキングに行こう!

とか思ってたんですが、思った以上に準備に時間がかかったため、それだけで1日が終わってしまいました?

ありがたいことに、今まで大病した事もなく、この出産がはじめての入院になります。

出産準備グッズは大体揃えたつもりでしたが、いざ荷造りしてみると、これもあった方がいいかな〜って物が出てきて…

ネットで色々追加で買いました〜

なんかリップクリームとかトリートメントとか、オールインワンの化粧水とか欲しくなって。

そんな自分のケアしてる暇はないかもしれませんが、出産後、身体がボロボロになるのかな…って思うと、ケアグッズを用意しときたくなりました(^_^;)

それから入院時に持って行くもの、後から持って来てもらうもの、退院前に必要なもの、と分けたり、旦那さんへの指示用メモを作ったり。

けっこう時間かかるもんですね〜。


それと!

ほんと〜にどうでもい〜い事なんですが、

私の入院予定の病院は、新生児用のオムツを悪露用のナプキンとして使うみたいなんです。

それはいいのですが、いざ用意していたオムツを開けてみると、しまじろうの柄がついていて、めっちゃベビー用感満載なんです。

この赤ちゃん専用!なものをナプキンとして使うのに抵抗感が。。

気にし過ぎでしょうか(^_^;)

男性が女性物の服を着るのに抵抗あるのに似ているかもしれない。

気にする人は気にする感じ?

違うかな。


すっごいしょうもない事ですが、出来たら無地がいいので、無地のオムツを追加で買おうと思います。

出産グッズであってよかった!ってものあればまたご紹介したいと思います(^^*)