育児生活☆なごみがき

育児中の生活、節約、ファッション、癒しなどなど

妊娠ファッションその10★結婚式

昨日は妹の結婚式でした(*^^*)

妹の綺麗な花嫁姿と、旦那さんとのラブラブぶりに、とても幸せな気持ちになれた1日でした♡

妹の友達がたくさん来ていて、わざわざ向こうから挨拶しに来てくれたり、妹は愛されてて幸せ者やなぁと感じる事が出来ました✨

ゲストの方にも、妊婦さんが何人かいたみたいです。
生後数ヶ月の赤ちゃんもいて、みんな家庭を持っていくんだなぁとあったかい気持ちになりました(^ν^)


さて、妊娠中のフォーマルな服装って、どうしようって凄く悩みますよね。

体が冷えないかとか、デザインが地味にならないかとか、何よりお腹の締め付け…

私もさんざん悩み、調べましたよ〜

9カ月やし、さすがにマタニティ用がいいかと思いましたが、ケチケチな綾丸、いや、節約好きな綾丸は産後も使えるとええな♪と思ってマタニティ用でないドレスも探しました。

そして丁度いいゆったりしたドレスが見つかりました(*^o^*)!!


ドレス/バナーバレット
ローヒールパンプス/アルテミスbyダイアナ
ストッキング/無印良品

このドレス、ウエストがゴムになっているので、胸下に上げて着ました。
こうすると丈が膝下くらいになりますが、ウエストの位置を下げたら、ロング丈になります。

しっかりとした丈の長さ、開きすぎない胸元で、凄く楽ちんでした。

厚手の生地で、下はしっかり防寒対策できましたし。

今、こういう切り替えのあるデザイン流行ってるみたいですね(*^^*)
スカートやなくてパンツバージョンのも見かけました。

パンプスはお馴染みメルカリで購入〜
黒いビーズやレースが丁度よい華やかさ。
お宮参りとかにも使う予定♪

マタニティ用のストッキングはオークションで購入★
早い段階で準備してました。


という訳で、マタニティドレスをお探しの方、産後も着れるお得なものを探すのはありですよ〜(^o^)