育児生活☆なごみがき

育児中の生活、節約、ファッション、癒しなどなど

バレンタイン♡

先日買いに行ったチョコレートを旦那さんにプレゼントしました(*^^*)

ここしばらく、プレゼントにメッセージを付けてなかったけど、今回はちゃんと書きました♪

喜んでくれて、やっぱ手書きはいいもんだと思いました(^ν^)
いつも話してるし…と思わず、書いてよかった。


前に紹介したOggi(オッジ)のオレンジピールとmon cher(モンシェール)の津々浦々

旦那さんはけっこう甘い物好きですが、こういう凝ったチョコはわざわざ自分では買わないし、2個で量もあるので、毎日大事に少しずつ食べてくれるみたい。

渡し甲斐がある!!


そういや、妹の結婚式の時に、両親にもそれぞれチョコを渡したら、父の反応が思った以上によかったです。

大したものじゃなくて、ついでにという感じだったのですが(^_^;)

渡してよかった✨

男性って女性が思う以上にバレンタインに期待してますよね。

テレビで、本命チョコの予算より、自分自身へのご褒美チョコの予算が高いというアンケート結果を見て、衝撃&複雑な気分になりました…

今や友達間や自分一人でもバレンタインを楽しめる女性たち。
期待してる男性には悪いけど、渡したくなる程、普段よくしてもらってないのかも?

男性は女性に対して、渡したいな〜と思わせるような行いをしないとですねぇ(^.^)

旦那さんはチョコが一年の通信簿みたいに言うてました。笑。

その時期だけ優しくしてもダメです。

もらえなかった男性はくじけずに来年に向けてリベンジ!して、もらいたいと思います♪