育児生活☆なごみがき

育児中の生活、節約、ファッション、癒しなどなど

バレンタインその2

今週のお題「バレンタインデー」

はじめてお題に参加(*^^*)

バレンタインデー当日、たまたまつけてたテレビ、情熱大陸で、和菓子職人の水上力さんが出てはりました。

この方のお店、一幸庵という和菓子屋さん、前に住んでた家のめっちゃ近くなんです!

美味しくて感じのよいお店なので、結婚祝いのお返しとかに利用させてもらってました(*^^*)

店内に夏目三久さんのお手紙とか飾ってあって、けっこう有名なお店なんやな〜とは思ってましたが、情熱大陸に出はるとは相当ですね!

そして買って食べる分にはそんなに意識してなかったんですが…和菓子作り、ほんと〜に大変ですね!!
職人さんの手作業に思わず見入りました。

身を削って作っているんやな、魂を込めてるんやなぁと感動しました。

新たな挑戦、バレンタイン用の和菓子を作らはるんですが、万葉集をテーマにしていて、綺麗なだけでなく、秘めた情熱を感じる素敵な芸術品でした✨

こんな凄い職人さんやから、気難しい方かと思いきや、水上さん、めっちゃ気さくな感じの方みたいですね。質問に何でも答えてくれる感じ。
和菓子作りが好きで、楽しんではるのが伝わってきました。

ほんでね、奥様がまた上品で柔らかい雰囲気でいい感じなんです(*^^*)

水上さん、奥様のことを道子さんって呼んではって、それが凄くいい感じなんですよね〜♡

スーパーへの買い物も仲良く二人で、カートを旦那さんが持つ感じ、いいなぁ(*^^*)

番組の最後に、水上さんが一生懸命に作っていた和菓子は、奥様への特製バレンタインプレゼントだそうで♡♡

素敵✨

こんな夫婦を目指したいもんだと思いました(*^o^*)

また一幸庵行きたいな。
けどオンエア後はめっちゃ混むんやろなぁ〜