育児生活☆なごみがき

育児中の生活、節約、ファッション、癒しなどなど

妊活(*^^*)

妊娠9カ月、綾丸です。

私は有難いことに、赤ちゃん欲しいな、と思ってすぐに赤ちゃんが来てくれました。

基礎体温をざっくりと付けて、排卵日を予測しましたが、そんなすぐには上手くいかないやろな、と思ってました。

けどすぐに妊娠。

確率のもんだいなんでしょうが、とにかく有難いと思いましたね。

それで思い返せば、妊娠前にやってたこの行動が母体にとってよかったのかな〜と思うことがあります。

それがズバリ筋トレです。


私は下半身太りでして、おしり〜膝上までが太いです。

顔周りや上半身は痩せても、ここは痩せない。

一体なんのために蓄えてるんや!

飢餓か?飢餓に備えてるんか?

大丈夫やからお願い痩せてー!!

って思います(T ^ T)

ワンピースとか着てたら、痩せる必要ないじゃんとか言われる、そういうタイプの太り方です。

スキニージーンズをカッコよく履くのが夢…のまた夢……


話が逸れそうでしたが、つまりは妊活というより、体を引き締めたい!というダイエット目的で自宅で筋トレに励んでおりました。

ひたすら、
・スクワット
・腹筋
・腕立て伏せ

あと、骨盤が歪んでるからおしり周りに肉が付くのかなと思い、おしり歩きをしてました。

これらの運動が結果的に、
母体をあっためる=妊活
になったんやないかと思います。

血の巡りをよくする事が大切な気がします。

ちなみに、筋トレのやる気を起こさせるために、「ふとしの部屋」というアプリを使ってました。

筋トレを頑張れば頑張るほど、おデブなふとしがイケメンに成長するというこのふざけたアプリ…

めっちゃ楽しい!!

ふとしの成長が楽しみで頑張れる。笑。
ふとしと会話できたり、着せ替えもできるので飽きません。

あとスマホ、けっこう正確に筋トレをカウントしてくれるし、凄いですね。

実はスマホデビューが去年の春と遅いので、その機能にびっくりしました。

筋トレは家で出来るし、アプリは無料やしオススメですよ〜(*^o^*)

多分、ジムでマシーンとか使うより、自分の体の重さを利用した筋トレが体によいんやないかな。
それで付けた筋肉は、マシーンで付けたものより落ちにくいって聞いた事ある(^ν^)

産後落ち着いたらまた自宅筋トレ再開したいなp(^_^)q