育児生活☆なごみがき

育児中の生活、節約、ファッション、癒しなどなど

赤ちゃんの名前(*^^*)

生まれる前にしたい事。

赤ちゃんの名前を考えておく。

割と早い段階から、画数を調べたりはしてました。

直感的に、これがいいなってのがあり、画数も良かったので、その段階で自分の中ではほぼ決まっていたのかもしれません。

でもそういうの、口に出すのけっこう照れますね。

人に名前決めた?って言われると、幾つか候補がある、大体…みたいに濁してしまいます。笑。

なんでやろ。
凄い照れる!
キラキラネームとか、変わった名前ではないです。
生まれたら照れずに言えると思う。

旦那さんには思い付いた段階で話してたと思います。
旦那さんもその名前を気に入っていて、先日、とりあえず決まりってなりました(*^o^*)

名前を調べるにあたって、ランキングとか見てると、びっくりする程、自分もいいなと思った名前が入っています。

流行りって不思議。
その時代その時代に、みんなが思う、いいなって気持ちは共通してくるみたいですね。

女の子は、可愛いお花みたいな名前が人気みたいです。愛らしい感じ。恋愛、上手くいきそう!みたいな♪

明るくて、愛情に恵まれて欲しい…

親御さんのそんな願いを感じますね。

また、かっこいい名前が流行ったり、子のつく名前がきたりもするのかな。


赤ちゃんこの名前、気に入ってくれるといいなぁ(^ν^)