育児生活☆なごみがき

育児中の生活、節約、ファッション、癒しなどなど

出産入院準備リスト(*^^*)

綾丸、無事に臨月を迎えることができました。

初期はけっこう神経質になったりしたけど、今はのんびりした気持ちで過ごせています(^^)


ほんで、今日は入院準備の見直しをしました〜!

【出産時にすぐに必要な物リスト】


★診察券、母子手帳、保険証、印鑑

こちらのポーチにまとめました。
印鑑もまとめるなら、よくある母子手帳ケースより、ちょっと大きめの余裕あるポーチがおすすめ。けっこう健診時の細々した紙もまとめれるし。



★産褥ショーツ、腹帯

ホテルとかでもらえる袋にイン!



★汗拭き用タオル、ビニール袋

タオルはピンクチョイス



★食事用具、歯ブラシセット

シリコンのコップは百均〜♪



★ペットボトル用ストロー

これは人様のブログとか見て、あったら便利と聞いて百均で買いました。



★アロマオイル、リップ

アロマは安心グッズとして。
リップは、普段指で塗るの使ってるから、スティックタイプを新調した。



★お産パッド、赤ちゃん用オムツ

ポーチにイン!



★上履き

うちが入院予定のは病院はスリッパNGなので、ネットで買いました。
退院後も使えるものをと思い、モカシンチョイス。


これに、当日、財布とスマホ、裾の長いパジャマ、その時食べたい軽食をプラスして準備完了です!

カバンやポーチはお得意のメルカリで買いましたよ(*^o^*)♪

ポーチ類はアフタヌーンティーのもので、おむつ替えシートとセットで購入しました。

大きいポーチが想像以上に活躍してます!

出産グッズって色々隠したいもの多くなりますからね〜

タイミングによっては1人でこれ持って陣痛タクシーに乗り込みます。

はぁ…陣痛ってどんな痛みやろなぁ(;^_^A
最近はそればっかり検索してます。