育児生活☆なごみがき

育児中の生活、節約、ファッション、癒しなどなど

ひな祭り(*^^*)

今日はひな祭りですね♪

うちにはまだ雛人形はありませんが、この時期はあちこちで色んなお雛様を見かけて、ほっこり華やいだ気分になりますねぇ(*^o^*)


こちらは妹の結婚式があったホテルに飾ってあったもの。
2メートルくらいかな?
凄く大きくて豪華でした〜✨
妹の結婚式ともリンクして嬉しい(*^^*)


そしてこちらは

日舞のお稽古場に飾ってあったお雛様?

物凄くかわいい!!

先生が生まれた時に買ってもらったものらしく、姉妹でそれぞれ一つずつあるんですって。

サイズは40センチくらいかな。
東京のお家に飾るのに丁度よいと思いました。

こういうの欲しいなぁ。
でも今なかなかないかも。

うちが女の子生まれる予定ってのもあって、飾って下さったそうで。

そういうお心遣いがほんまに嬉しいですね✨


雛人形には女の子の夢と、大人達の願いが込められていますね(^ν^)