育児生活☆なごみがき

育児中の生活、節約、ファッション、癒しなどなど

乳首(*^^*)

今日は妊婦健診でした。

赤ちゃんは2466gになり、順調でした(^o^)

来週から37週、いつ陣痛が来てもおかしくないので、診察のあとは助産師さんに入院時の説明を受けました。

そして乳首のマッサージを教わりました〜

乳首ってかなり個人差があるみたいですね。
どんな形か見てもらって、アドバイスをもらいます。

なんか不思議な感じ〜笑。

乳首にオイルのコットンでシップをして、母乳が出る線が詰まらないようにしたらいいんやって。

知ってますか?
母乳が出る線は20個くらいあるらしいです。
でも開通するのは10個くらいらしい。

妊娠してはじめて知る自分の体のこと。

子宮とか、中にあるものの事もよく知らなかったけど、乳首とか、自分で見えるとこの事も全然知らなかったなぁ。

授乳は慣れるまで、痛くて大変ってよく聞くので、できる限りマッサージとか頑張って準備しようと思いますo(^_^)o

赤ちゃんにおっぱいうまいこと、おいしく飲んでもらえますように✨