育児生活☆なごみがき

育児中の生活、節約、ファッション、癒しなどなど

スマホに感謝(*^^*)

実は綾丸、スマホデビューが去年の3月とおっそいですσ^_^;

周りから、スマホにしなよ〜と言われても、いや、ガラケーの方がメール打ちやすいねん、と頑なに拒否。

ライン?メールとどう違うねん。

アプリ?お金とられる!危険!

大体スマホって本体が高すぎんよ〜
新しい本体どこどこ出してみんなのせられてるんよ!!


と、偏見バリバリでした。

けど、5年くらい使ってたガラケーがいよいよ壊れてきて、料金がガラケーより安くなるのと、旦那さんの後押しもあり、スマホにかえる事にしました。

変えたら一転。

超便利!!!

なんだ、アプリって無料やん。
ネット見やすい。
カメラ画像キレイ。
ラインでのグループのやり取りに爆笑。

スマホいいよ〜とガラケーの人に勧め出す始末…

さんざん拒否ってごめんよ。

ほんで、妊娠中の今も、スマホにして良かったなぁと思う事が色々あります。

一番は、旦那さんと共通の妊娠記録アプリ、トツキトオカを入れたこと。

週数はもちろん、毎日イラストの胎児がその時期に役立つ情報を話してくれるし、成長が分かりやすい。


こんな感じ〜イラストが可愛くて癒される♡

つわりの時期、妊婦さんがその日の体調を記録すると、旦那さんもそれをチェックできます。

健診の結果やエコー写真もデータで保存出来るし、忙しい旦那さんとのコミュニケーションツールとしてとっても役立ってます。

ママを労わろう的なパパへのアドバイスも書いてあって、なんか自分で頼むより、第三者に言ってもらえるのがありがたい✨

それから、ネットで見た立会い出産の情報とか、入院準備を写真で説明したりをラインで送れるのは便利です。

仕事で忙しい旦那さんが隙間時間にチェック出来るのはいいですね。

今後もスマホを活用して、夫婦の情報共有をしていこうと思います(*^^*)