育児生活☆なごみがき

育児中の生活、節約、ファッション、癒しなどなど

マタニティフォト(*^^*)

撮っちゃった…


正直言います。

一般人がマタニティフォトってどうよ?
とかなんとか思ってたし言ってた。

けどここにきて撮っちゃったよマタニティフォト!!

ほんで、結果めっちゃ楽しかったし満足した!!

なんか馬鹿にしててごめんなさい(>人<;)
うちが悪かったです!!


きっかけは昨日。
旦那さんと気の早いことにお宮参りの写真どうする〜とか話してました。

ほんで色々調べてたら、やっぱり有名どこのスタジオアリスいいな〜ってホームページ見てた。

衣装がたくさん選べるし、工夫次第で予算も抑えられそう。

ちょっと調べたら、マタニティフォト撮ったら、次回の撮影撮影料が半額になるクーポンがもらえるらしい…

ってか火曜日はマタニティフォトが無料らしい…


明日は火曜日!思い切って行っちゃおう!

ってことで今日、電話で当日予約して行ってきました〜(*^^*)


スタジオアリス、撮影レポ★
電話で持ち物聞いたら、特になしってさ。
エコー写真とかを商品に取り入れたかったら持って来てって、それくらい。

マタニティ用の衣装スタジオにあるとのこと。
ネットでみたら露出少なくて安心した。

いざ、来店☆
平日は空いてたし、丁度お子様のいない時間で、落ち着いて撮影出来ました。

衣装は黄色とピンクの二種類。
赤ちゃんが女の子の予定やし、ピンクチョイス。

お腹部分はシースルーになってて、直接腹を出すのには抵抗あり、やからといって全部隠すのももったいない気がするという、中途半端な気持ちの綾丸には嬉しいデザイン(^.^)

ちょっとブラ紐とかを隠すのに苦労した。
この衣装着るなら、チューブトップとかあった方が安心やね。

大人用のヘアメイクとかのサービスはないので、着替えたとこで、さっと化粧なおし。
髪型は花冠つけたらそれなりにいい感じになった。あ、花冠もスタジオにあるよ!

いざ、撮影開始!

3ポーズくらい。
それぞれ、カメラ目線とお腹目線で撮って、けっこうあっという間に終了☆

手の位置とか指示してもらえるし、プロにお任せで安心。

多分枚数制限とかないから、撮って欲しいポーズある人は、遠慮なく言ったらいいと思う。
希望あれば衣装と私服どっちも撮ってもらえるらしい。

綾丸は沢山撮ると沢山選ぶことになりそうなので、衣装のみ、指示されたポーズだけにしたよ。

そして写真選びへ。
やっぱり枚数少なくてよかった!
めっちゃ悩んで選びました〜(~_~;)
写真3枚入るアルバムがタダでもらえました。
そして今回の写真一枚タダでそこに入れてもらえます。

ここでやめといたら、今回の撮影は全部タダ!

すごいお得やね✨

けど、やっぱり立ち姿も欲しいし、カメラ目線とお腹目線とそれぞれ欲しいσ^_^;

アリスのルールは、写真を商品として購入したら、その分の写真のデータが1年後にまとめて540円でもらえます。

商品買わなきゃデータはもらえません。
破棄されます!

綾丸は、商品の中でも安い、キーホルダータイプを両面入りで2個買って、写真4枚使いました。普通の写真印刷したのが一番安くて1枚1620円。キーホルダーは2枚入れて1180円とかで安い(*^^*)

これにさっきのアルバムに入れる写真も合わせて、5枚分の写真データが1年後に買えます。

お会計は2980円でした!
うん、プロにとってもらった出来だし、これならいいんじゃない♪
てか、写真一枚でいい人はタダなんだけどね。

無事に次回の撮影料金半額クーポンもらえました(^ν^)♪

よかったところ♡
・スタッフの方が優しくて親切。しっかり確認してくれる。
・背景が可愛い、おしゃれ。

注意点!
・下着対策
・ヘアメイクは自己責任
・色んなポーズとるとその分欲しくなってきっと予算オーバー


かな。


ほんで、スタジオアリスのアプリをダウンロードして登録すると、商品として購入した写真を一枚、待ち受け画像としてゲット出来ます!

これ何気に一番嬉しいね。
だってデータもらえるの1年後やし。
そんなに鮮明な画像やないけど、スマホで見るには十分でした(*^o^*)

花冠は結婚式で使わなかったから、この機会に使えて嬉しかった♡

お宮参りの撮影についても色々質問できたし、ホンマに大満足の撮影でしたV(^_^)V