育児生活☆なごみがき

育児中の生活、節約、ファッション、癒しなどなど

おしるし?

金曜日の妊婦健診後の夜に、おしるしらしき出血がありました!

しかーし、ネットで調べてみると、その日内診したから、これはおしるしやなくて、内診出血かもしれないと思い直しました☆

おしるしがあれば、近いうち(一週間以内)に陣痛が来る可能性があるけど、内診出血の場合は陣痛はまだまだかもしれない。

おしるしと内診出血の違いって、結局判断は出来なくて、タイミングによって予測するしかないんだよね(^_^;)

そもそも、おしるしがなくても陣痛が来る場合もあるので、こればっかりは分かりません!

でも調べるまでは、あ!おしるしだ!陣痛がすぐ来るかも?!と慌てて、旦那さんに病院に持っていく荷物の説明をしたりしました。

両親に連絡するタイミングを打ち合わせしたり、コープの宅配の受け取りの確認をしたり…

ほら!もういつ産まれてもおかしくないのに、まだ色々準備してないよ!あかんやん!みたいにイライラしちゃった~_~;

いや〜用意してるつもりで、まだのんびり構えてたって実感しましたね。

37週前に、一度本気で今すぐ陣痛来たらってシミュレーションした方がいいですね。

私の準備穴だらけだったよヽ(´o`;

内診出血かもって、準備した後に思い直してよかった…



土曜日は旦那さんとお昼にジョナサン行ってチョコフォンデュを食べました♡

イチゴが美味しかった(*^^*)
これおすすめ〜♪

準備完了したら、後は心穏やかに過ごしたいです。