育児生活☆なごみがき

育児中の生活、節約、ファッション、癒しなどなど

甘酒(*^^*)

最近ハマってます♪

飲む点滴、甘酒〜♡

流行ってますよね。
うちが飲んでるのは国菊のです。
前にこれ一本買ってみて、美味しかったので6本セットで買っちゃった!

甘酒は二種類あります。
酒粕からできたのと米麹からできたの。

ノンアルコールは米麹からの方です。
酒粕からのはアルコール入ってるので、お酒NGな方はご注意を!

米麹のは全くお酒入ってないんですが、名前のせいか、まったりした気分になりますねぇ。

気分って大切です。

まだまだ禁酒生活は続くので、甘酒にお世話になります(*^^*)

体にいいらしいですね。
テレビでお医者さん達が言ってました!
米麹からの甘酒は、お腹の調子を整えて、善玉菌を増やしてくれるのだとか。
ほんで、ほんとはあっためずに常温か冷やして飲む方が効果があるそうです。

今の季節はあったかいのがいいけど、夏は冷やして飲もうかな♪