育児生活☆なごみがき

育児中の生活、節約、ファッション、癒しなどなど

視野の右側が欠ける(*_*)

今日、朝ごはんを食べて、テレビを見ていると、人の顔の右側が欠けてみえました。

ん?なんだこりゃ

スマホを見ても文章の右側が消えて見える。

なにこれ!
こわいこわいこわい

しばらくしても治らないないので、仕事中の旦那さんに連絡。

妊婦健診行ってる病院に相談するよう指示をもらう。

電話で病院の助産師さんと話してるうちに、徐々に右側も見えるようになりました。

さっき近所の眼科で検査してもらって、以上なかったので一安心です。


いや〜こわかった!

時間にして10分くらいだと思うんですが、目に問題があるってこんなに怖いんですね。

このまま視野が狭くなって全部見えなくなったらどうしようと、パニックになりました。

目の痛みや他の体調不良がない分、原因不明で余計に怖くて…(T_T)

結局原因はよく分かりません。
繰り返すようなら脳の検査とかしなきゃいけないけど、現時点では大丈夫そう。

妊娠と関係するのかは微妙です。
助産師さん曰く、直接は関係しないと。

貧血や血圧の関係かも知れません。
今までこんな事なかったからホンマにびっくりした。

一時的な見え辛さで事でこの慌てよう。
ある日突然、病気とかで失明してしまった方のショックは計り知れないな、と思いました。

電話かける時とかスマホの操作が難しくて、タッチパネルの欠点を感じました。

多分、プッシュフォンなら、見えてなくても手探りで番号押せる。

あ!でも待って!番号暗記してる人にしかかけられない!

最低限覚えておいた方がいいですね。

視力に頼って生活していると実感。
人に連絡出来ないのは凄く不便やわ。


そして、目の不自由な方を見かけて、何かお手伝いできる事があったら積極的にしようと思いました。

うう…生まれるまであとちょっとやし、こんなトラブルもうありませんように…>_<…