育児生活☆なごみがき

育児中の生活、節約、ファッション、癒しなどなど

39週のドキドキ(*^^*)

今日は妊婦健診の日。
とうとう補助券使い切ってしまった。

赤ちゃんの体重しっかりあるし、できたら予定日までに産まれて欲しいな〜って思ってます。

助産師さんに、焦りは禁物よ♡って言われちゃった(^_^)a?

今まで入院した事がなく、病院に行く事があんまりなかったんですが、助産師さんや看護師さんってホンマに天使ですね✨

みなさん優しくて話しやすいです。

なんかキャラクターもたってて楽しい。
今日担当してくれた助産師さんはアニメ声なんですよ。
癒されます(#^.^#)

お医者さんから、もし生産期を過ぎそうなら、お薬使う話をサラッとききました。

できたらその前に…陣痛来て欲しいなぁ。

うちは3月末が予定日ですが、3月生まれとか4月生まれとか、そんなに気にしてません。

学年の境目で、どっちがいいとか色々ききますが、元気に産まれてくれるならどっちでもよいです。

ただ、一点、4月1日生まれやと、前年度の学年に入るっていうのがちょっとややこしいなって思ってますf^_^;)

4月生まれって聞いて、あ、一番お姉さんなのねって思われそうやけど、一番若いという…。

この事知らない人けっこういると思うし、誕生日の話でいちいち説明する事になるんやろかって考えてしまう。

些細な事かも知れませんが。

てかこの制度、どうにかならんかな。
4月1日生まれまで前年度扱いってどう考えてもややこしいよ!

まあ考えても仕方ない。
赤ちゃんの好きなタイミングで無事に出てきてくれる事を祈ろう(^ν^)