育児生活☆なごみがき

育児中の生活、節約、ファッション、癒しなどなど

チーズケーキ(*^^*)

冷蔵庫にあるもんそろそろ消費せなあかん〜

という訳で、チーズケーキを作りました(*^o^*)♪


旦那さんがお代わりするほどうまくできたよ♡

参考にしたレシピはこれ

http://cookpad.com/recipe/2236790

前にみかんジャム作って、それを消費するために作った時のレシピ。

ジャムがない分、砂糖を多めにしました。

混ぜて型に入れてオーブンで焼くだけなので、本当に簡単です!

お菓子作った事ないって人にもおすすめしたいd(^_^o)

チーズケーキってよく下にビスケット敷くやつとかありますが、あれは面倒なので綾丸はあんまりやりたくないですね。

クリームチーズは、買う時に柔らかいものを選べば楽です。

チーズを柔らかく練りさえすれば、こっちのもんです。


道具は百均のはかり、型、泡立て器を使ってますが、十分です。

因みに、うちのオーブンは天板のないタイプです。
天板に水を入れて…とか書いてあるレシピはNG。

型は底が抜けるタイプの使ってるので、アルミホイルで覆って使ってます。

あとはボールとふるい…小麦粉入れる時のふるいは、目の細かめなザルを使ってます☆


面倒な作業や、ものは増やしたくないけどお菓子作りたい!って方にはホンマおすすめのチーズケーキですよ〜(^ν^)♡