育児生活☆なごみがき

育児中の生活、節約、ファッション、癒しなどなど

寝かしつけマスター

知ってはいたけど、旦那さんの子ども好きっぷりが凄い。

仕事で帰りが遅くなっても、家にいる間中赤ちゃんのお世話してくれます。

ありがたい。

オムツ替えとかはもちろん、今一番大変なのは泣いてる時の寝かしつけなので、それをしてくれるのが本当に助かります。

新米パパ、最初はどうやっても泣いちゃう赤ちゃんに四苦八苦していたのですが、大分慣れてきた様子。

色んな揺らし方を研究、赤ちゃんのニーズに応えて、根気よくあやして寝かしつけてくれます。

すごい…彼がおっぱいのない母親に見える…!

俺は綾丸みたいにおっぱいっていう飛び道具がないからな。
色んなあやし方を考えたんや。

って言うてました。

おい、おっぱいを飛び道具扱いするなよ。

とか言いながらも確かにその通りやと思いました。


まだ1ヶ月。赤ちゃんはよく寝てくれます。
夜泣きとかはじまってからがいよいよ大変やと思うので、これからですね〜
この調子で2人で頑張っていきたいです!

旦那さんへ感謝の気持ちを忘れずに、褒めて褒めて頼りにして行こう(*^^*)