育児生活☆なごみがき

育児中の生活、節約、ファッション、癒しなどなど

ママファッション☆お食い初め

安産祈願のお礼参りとお食い初めの時に着た服装です!

授乳トップス/赤ちゃん本舗
フレアスカート/ロペ

パールのネックレスとイヤリングしたら、一気にちょいフォーマルになりました(*^o^*)

パールあるだけで華やかなるな。
もっと普段使いしてみよー。

外出時間が長かったので、授乳トップスにしてほんまよかった。

旦那さんのお母さんとおばあさん(娘にとってはおばあさんとひいおばあさん)に東京来てもらって、みんなでお食い初めしました(*^^*)

娘もおめかし♡

ロンパースとエプロン/センスオブワンダー

お食い初めはお色直しみたいな意味もあるみたいで、真っ白じゃなくて色のある服装がいいみたいですね。

昔からある、生後100日のお食い初めの儀式。

今ならそれをやる意味がわかる…

よくぞここまで無事に育ってくれたね✨

新生児の頃は壊れ物のようで扱いにドキドキしていましたが、3か月を過ぎた頃から、見た目も逞しいムチムチボディで扱いやすくなりました。

命を預かる身としてはまだまだ緊張感のある毎日ですが、ちょっと一山越えた感はあります。

特に娘に関しては、意思表示がはっきりしているし、いつもうつ伏せで筋トレに勤しんでて、なんか凄く頼もしい…笑

そ、そんなに頑張らなくてもいいんやで〜とかついつい声掛けてしまいます(^_^;)

元気なのは有難いことですね。

旦那さんのお母さんも、甲斐性らしいって褒めてくれたなぁ。

これからどんな子に成長していくんやろ。

楽しみです(*^^*)