
育児生活☆なごみがき

育児中の生活、節約、ファッション、癒しなどなど

10着コーデ★着る服を制限して良かったこと

10着の服でコーデを考えて過ごして良かったこと。


服に関するストレスが減りました!!

1.選ぶ時間が短くなった
余った時間でメイクがしっかりできます(^^)

2.気に入った服で過ごすので気分がいい
逆に気に入ってない服を着るってけっこうストレスなんだなーと実感。着なきゃって義務感で着てた。お気に入りを気倒して買い替えが理想ですね。

3.必要な服や小物が明確になった
使わないものをうっかり買うことはなくなりそうです。


一月10着が、自分には合ってるみたいです。

欲しい服が見つかったら10着以上にするかもですが、ベースの10着を決めるってのは続けていこうと思います(^∇^)