育児生活☆なごみがき

育児中の生活、節約、ファッション、癒しなどなど

1才のバースデーケーキ(^_^*)♡

現在、1歳2ヶ月の娘。
元気いっぱい!!

ちょっと振り返って1歳の誕生日の日のこと。
誕生日ケーキを手作りしました♪

丸く切った食パンに水を切ったヨーグルトを塗り、バナナを使って二段重ねに。
イチゴとキウイとオレンジで飾り付け。

簡単ですが、カラフルでけっこういいでしょ(o^^o)
嬉しかったのは、娘がもりもり食べてくれたこと!
ケーキ見た時のリアクションも凄く嬉しそうでした。


100均の旗と蝋燭、チョコペンで装飾〜
手作り感溢れる仕上がりですねぇ。



買おうか作ろうか、ちょっと迷ったんですが、作ってよかったです。

赤ちゃん、ケーキは食べれんかなーとか思ってたんですが、たとえ食べなかったとしても、こうやって見た目の可愛いものを用意して、蝋燭を消す儀式をして…ってのはいいもんだと思いました。

ふと、去年の旦那さんの誕生日、プレゼントは用意してたけど、ケーキは用意してなかった事を思い出しました。

ケーキでお祝いする事に意味を感じたので、今後は必ず用意しようと思いました。

誕生日ケーキ、いいもんですね✨