育児生活☆なごみがき

育児中の生活、節約、ファッション、癒しなどなど

離乳食覚え書き( ^∀^)

昨日、地域の子育てサポートしている、ママとベビーの溜まり場的なとこに行ってきました!

そこに栄養士さんがいて、離乳食の事で色々相談にのってもらえました(*^^*)

そぼろは固くて口の中でバラバラになるから嫌がるかもとのこと。

肉団子にした方が噛みやすいらしい。

なので昨日はひき肉を豆腐と混ぜてハンバーグにしました!


娘、納豆しらすご飯は大好き。味噌汁も好物。

豆腐バーグはやっぱりちょっとしか食べてくれなかったけど、慣れもあるしこれからもちょいちょい作ってみよう。


豆腐の旨味なのか、大人が食べても美味しいので、残されても苦ではないです。

味付けの事も栄養士さんや他のママの話聞けてよかった!